本人限定ならもっと安く

最近では女性の方も運転免許をとって、日常の買い物や子供の送り迎えなどに車を運転することが多くなりましたが、家族の中で免許を持っているのはお父さんだけ、あるいはお父さん以外はすべてペーパードライバーで運転することはまずないという方であれば、ぜひともつけておきたい特約が本人限定特約というものです。

 

この特約はその名の通り、被保険者となる人間をお父さんなどたった一人に限定することによって、保険料を安く抑えることができる特約です。

 

これは家族限定特約の上位版ともいうべきもので、使う人間がさらに少なくなることによって保険料を安くしようというものです。

 

この特約と年齢により割引をあわせれば、保険料をかなり安くすることができるので、ドライバーが家族で1人しかいない様な家庭であれば必ず加入しておきたいものです。

 

ちなみに家族限定特約と本人限定特約の中間的なものとして夫婦限定特約というものもあり、これもその名の通り、お父さんとお母さんだけに被保険者を限定することによって、保険料を安くするというものです。

 

特約は意外と知られていないものがたくさんあるので、自分の環境に合わせて適切な特約を選ぶことが安くて安心できる自動車保険に加入する1つの技だと思います。



inserted by FC2 system