じっくり考えたい場合は

物事をじっくり考えることはどんな時でも必要なことですが、自動車保険のように補償や大きな金額が関わることであればなおさらです。

 

人においても、物事をじっくり考えて決断を出す方とそう深くは考えずに簡単に決断してしまう方がいますが、もし自分が時間をかけてじっくり考えるタイプだとしたら、店舗型自動車保険ではなく、通販型自動車保険を選ぶことをおすすめます。

 

通販型自動車保険であれば、時間の制限はなく、たとえ見積りをしたとして、その見積り有効期限が過ぎたとしても、再度見積りをとればいいことなのです。

 

最終的な期限は更新であれば今の自動車保険が切れるまで、新たに加入する方であれば、車が納車されるときまでですので自分のペースの合わせてじっくり考えることができます。

 

対して、店舗型自動車保険となると、営業マンが「まだかまだか」といわんばかりにしょっちゅう電話をかけてきますし、せっかちな営業マンであれば家まで押しかけてくるので、じっくり考える時間などあったものではありません。

 

だいたいそうやって焦って加入した自動車保険ほど、無駄に補償内容が良すぎたり、逆に補償が足りなかったりという事になりがちですので、こういったことが嫌なら店舗型より通販型自動車保険を選ぶ方がいいと思います。



inserted by FC2 system