ココセコムの盗難防止策

色々な盗難防止アイテムが開発され、それが普及しているにもかかわらず、相変わらず自動車の窃盗事件はなくなりません。

 

そもそもどんなに盗難防止アイテムが高性能になっても、それを解除することができる人間がいる以上、永遠にいたちごっこつづけることになります。

 

車が盗まれるというのは、大体がドライバーなり、オーナーなりがその車から離れている状態であり、監視が行き届いていない状態の下で行われるものです。

 

それならばこの監視が行き届いて言いない状態を作り出さなければいいわけです。

 

極端なことを言えばいつも車の中にいればいいわけですが、はっきり言って現実的ではありません。

 

そこでオーナーの代わりにその車を監視してくれるという盗難防止システムが登場しました。

 

これは建物などの警備などで有名なセコムが行っているココセコムというサービスで、専用の端末を車の中に入れておくだけでその端末から出ている信号を常に監視し、必要以上に移動したり不可解な動きをしたりするとすぐにセコムの人間がその電波を頼りに追跡するというものです。

 

自分のパソコンや携帯電話などでもその位置情報を知ることができるようで、盗難にあってもどこを移動しているかすぐにわかるので、非常に有効な防犯手段だと思います。

 

初期費用と月額費用が必要となりますが、もしかしたら下手なセキュリティーシステムを導入するよりは安くて安心なのかもしれません。



inserted by FC2 system